気軽に使えるキャッシング

毎月の家のやりくりをしていて、どうしても出費が多くなる時がある。
急に結婚式に出席しなくちゃいけない時、知り合いの誕生日のお祝いなどなど、予想外の事が起きる事がある。
もうどうしようと、すごく悩むけど、そんな時はキャッシングを上手に使ってる。
最初は、キャッシングをする事に何となくためらいを感じたけど、使ってみるとその便利さにすごく驚いた。
そして、思ったより利子も少なくてびっくり。
使った月の翌月に返せば大丈夫。
お金がどうしても足りない時はあるから、どうしてもと言う時はキャッシングがいいなと思った。
親や知り合いにお金を借りるほどでもない金額の時は、なおさらそう思う。
借りる時に、きちんと返済を考えて、予めシュミレーションしておけば、トラブルになる事もないと思うし、何よりいちいち他の人にお金を貸してって言わなくていいから、気持ち的にも楽。
借り過ぎもどうかと思うけど、計画的に借りるのはアリだと思う。
上手に使って、ピンチの時を乗り切りたい。

キャッシングを利用しました

どうしてもお金が必要になって、今日はキャッシングを利用しました。
前にも利用したことがあったから、どういう感じのシステムかはわかっているから、
まあ使っても大丈夫かな、なんて感じで使いました。
だって、急にご祝儀を何人にも渡さなければならなくなってしまったから。
これってしょうがないですよね。
お祝いごとだから、お金がないと言ってその額をけちる事も出来ないし、
また、お金がないからって渡さない訳にもいかないし。
勿論、正直にそれを言うのも選択肢としてはあるけれど、私にはできませんでした。
(うーん、これは見栄っ張りというのかな)
で、キャッシングを利用して、その後で銀行で新札に変えてもらって、祝儀袋を買って、そのお金を中に入れて。
とりあえず、明日には、色々な人にお祝いを渡せそうなのでよかったと思っています。
とはいえ、個人的にやっぱりお金を借りている状態ってあまり好きじゃないから、
今度のお給料が出たら、即効で今回のお金、返したいなぁって思ってます。